[insoluble] (読み:インソルブル) クロスステッチとか手芸とか料理とか写真とかバイクとか動物園とか博物館とか水族館とかが好き。読書の日記です。 よろしくお願いします。

[insoluble] 読書と刺繍日記


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告

【HM】紫色のスモック

お食事エプロンも使ってみたけれど、なぜか食べながら後ろを振り返るので脇が汚れてしまう。
いっそ、毎回フル着替えも考えたけど、服を作り足したり買い足すのは限度がある。そこでとりあえず、スモックを作ってみました。


型紙は「小さくてもきちんとした服―ニューヨークの子ども服6か月から3歳まで」より。

昔自分のシャツを作ろうと買ったパープルのチェックに、小花柄を合わせて、前後がわかりにくかったので後ろの首元にタグをつけました。

使ったタグはこちら。


この恐竜タグがすごく可愛くて、ずっと欲しかったのですが、ついに購入しました。今回使ったのは、そのときに一緒に買ったものです。
 

今のところ、つかみ食べはしても遊び食べはしないので、これで十分かなぁ。メニューのよってはまだつかみ食べもしないので、とりあえずあと2-3枚作って様子見しようと思います。家の中でしか使わないだろうし、ここぞとばかりに女々しい生地を使おうw

袖にゴムを入れるのをいいことに、2-3Tサイズで作っちゃったんですが、あまり問題なさそうです。
むしろチュニック状態なおかげで腿あたりに落としたものまでカバーしてくれています。
関連記事

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

  1. 2014年10月25日 13:27 |
  2. ハンドメイド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://insoluble.blog81.fc2.com/tb.php/563-6d080d7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
